Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe: フォルダ監視について
投稿日: 2006/09/30(Sat) 00:32
投稿者作者

書き込みありがとうございます。

> 4.22Beta3 にて対応との案内がありましたが、4.22正式版でも
> 無応答のプログラムとして、終了中のポップアップ画面が出ます。
> 以前のように「終了」を押下しなくても終了してくれるよう
> ですが、これを表示しないようにできないものでしょうか。

次の様な場合、フォルダ監視のチェック中に Windows を終了するときに、終了中のポップアップ画面が表示される場合があります。

・ネットワーク越しの他のPCを監視対象としているなどで、監視対象のフォルダにアクセスできない状態の場合。
・設定を変更した直後などで、ファイルの情報を取得している状態の場合。

上記以外の場合でも、頻繁に終了中のポップアップ画面が表示される場合は、次の次項を教えてください。

1.終了中のポップアップ画面に表示されるファイルは「folders.exe」ですか?
2.監視対象のフォルダは、フォルダ監視の起動しているパソコンですか?それともネットワーク越しの他のパソコンですか?
3.監視対象ファイルの数は、概ね何件くらいですか?
4.チェックにかかる時間は、概ね何秒くらいですか?

お手数ですが、よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:4458 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード