Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^3: フォルダ監視について
投稿日: 2008/11/26(Wed) 01:12
投稿者作者

> 『フォルダー監視』をWindows 2003 serverにインストールしています。他のクライアントPCからサーバ内のファイルに書き込みを行います。変更が行われたら下記に示すbat処理を行おうとするのですが初回に手作業で『プログラム起動設定』した場合はそれ以降、正常に動作しますが再起動をかけると動作しなくなります。監視自体はログで記載されています。
>
> ****HERIRA.bat*****
> ftp -s:HEPIRA.ftp
>
> ****HEPIRA.ftp****
> open "ホストアドレス"
> userID
> pass
> put HEPIRA.txt
> bye
>
> ****HEPIRA.txt*****
> "データ情報”
>
> HEPIRA.batのアイコンをダブルクリックする分には再起動後でも正常に動くのです2003serverでなくXPで行っても同じでした。
> 要はserverで変更を感知して他のPCへFTPでデータを送れるようにしたいのです。何かありましたらご指導お願いします。

まずはバッチファイル自体が起動されているのか否か、切り分けするのが良さそうですね。
バッチファイルの代わりにメモ帳などを起動するようにしてみるのも有効なのではないでしょうか。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:4333 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード