Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトル共有フォルダの削除の監視
投稿日: 2010/10/15(Fri) 15:40
投稿者maeken   <js.maeken.o@gmail.com>

ネットワーク上の共有フォルダの不本意なファイルの削除を防ぐため、共有フォルダの削除を監視し、trashboxのようなフォルダを作成して、削除対象ファイルをコピーするというふうに、稼動させたいのですが、イベント「削除」にチェック入れているにも、かかわらず削除時には動作せず、ゴミ箱から「元に戻す」をした場合に、動作しているようです。

これは、設定が間違っているのでしょうか?監視対象のイベントは「削除」のみにチェックがつけられている状態。起動するプログラムはWindows バッチで単純にCOPYだけを行うものです。

テストを行った環境はWindows7 Ultimateで、たしかにソフト動作の保証外なのですが・・・。

同様の機能を実現しようとなさったかたは、たくさんいらっしゃると思いますので、なにかご存知の方は教えてください。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:2598 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード