Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe: 文字化けにつきまして
投稿日: 2010/10/21(Thu) 13:21
投稿者作者

フォルダ監視のご利用ありがとうございます。

> Windows 2003 Serverでデータの到着監視を行う必要が出たため、起動後、タスクトレイのアイコンを右クリックしたところ、漢字が文字化けしていました。
> 出来ましたらどのフォントを使っているのか、教えていただきたいです。

フォルダ監視全般に言えることですが、特にフォントは指定していませんの。
強いて言うなら「MS P ゴシック」でしょうか?

参考までに「Windows Server 2003 Standard Edition SP2」で試してみましたが、
タスクアイコンから表示されるメニューは正常に表示されていました。

おそらくクリーンなWindowsでしたら表示されると思われるので、
改善されるか分かりませんが、今思い付くのは次の方法でしょうか。

・Windowsの修復インストール
・他のパソコンのフォント一式と比較して不足しているフォントを確認

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:2915 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード