Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^4: インフォメーション要望:「あとでやる」機能
投稿日: 2013/03/14(Thu) 10:16
投稿者ray

> 予定に登録した時間でポップアップされた場合、一覧の任意の場所を一度クリックすると、以降、その予定のポップアップはされなくなります。
> また、定期的なポップアップ(設定メニューのお知らせ機能のポップアップ)の場合、パソコン操作時にポップアップしないように設定できますので試してみてください。(設定メニュー「お知らせ機能」の「○○秒間、未操作の場合のみ手前に表示する」)

せっかくのご提案ですが、予定を忘れないようにしたいので、定期的なポップアップは
有効なままとしておきたいです。
ただ、すぐにはその予定に取りかかれないので、例えば30分だけポップアップを無効に
するとか、そういう使い方がしたいです。

> > 時間が来た予定を選んで、「あと30分後」とか指定できると便利ではないかと思いました。
> > 毎週の予定など、今日だけずらしたいという場合もあります。
>
> 現在の仕組みでは「毎週」「毎月」「毎年」の予定を変更すると次回以降の予定にも影響してしまいます。
> この仕様により定期的な予定を比較的容易に登録できるようにしていることから、これらの予定をずらすのは難しそうです。
> ただし「指定日」の予定に限っては、以降の予定に影響しませんので比較的実現度は高そうです。
> 組み込めるようであれば利用頻度の想定とプログラムの確認を検討してみたいと思います。

私の使い方の場合、毎週の予定を一時的にずらすことが多いですね。
毎週金曜日の定時に週報を書くけど、その週だけ急ぎの用事があって週報を後回しに
する、といったイメージです。
現状のソフトの仕組み上、難しそうですね。

「指定日」のみだと、私の使い方ではメリットがあまりなさそうですので、要望としては
取り下げたいと思います。
ですが、もし「毎週」の予定で実現できる可能性があれば、検討をお願いしたいです。
上に書いたように、「予定を変更する」というより、「一時的にポップアップを
マスクする」といった実装であれば、比較的実現は難しくなさそうな気がしますが、
いかがでしょうか。

よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:6228 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード