Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトル(問い合わせ)バッチ実行について
投稿日: 2017/12/15(Fri) 10:48
投稿者トロロ

質問があります。
Windows起動時にフォルダ監視を実行していますが、毎回、「プログラム起動設定」画面でプログラムを指定→「設定保存」をしないとバッチが動いてくれません。
なお、

・OSはWin7(32bit、64bit)です。
・プログラム起動の設定については、以下のとおりです。
変更ファイル検知時に・・・: チェックあり
起動単位: 監視フォルダ
プログラム: C:\FTP\logupdate-line2.bat
パラメータ: (設定なし)
タスクトレイで通知後・・・: チェックなし
プログラムが終了するまで・・・: チェックあり
監視フォルダ毎に・・・: チェックなし

・ログを見ますと、ファイルの更新チェックは常にできています。

対応をご教授頂けないでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

> 返信が遅れてすみませんでした。
> バッチC(=A+B)を作成することができましたので、「フォルダ監視」を利用させていただきます。
> よろしくお願い致します。
>
> > 書き込み有難うございます。
> >
> > > ・ファイルAが更新されたら、バッチAを実行
> > > ・ファイルBが更新されたら、バッチBを実行
> > > という設定はできますでしょうか。
> >
> > フォルダ監視は実行できるバッチ(アプリケーション)は「1つのみ」設定することができます。
> >
> > ファイルA監視用、ファイルB監視用のように複数のフォルダ監視を実行すれば実現できそうですが、
> > あまりおすすめできる利用方法ではありません。
> >
> > また、フォルダ監視からアプリケーションを実行する際に、ファイル名等のパラメータを設定し、
> > 実行されるアプリケーション側で判別してバッチA、バッチBの処理に分岐するという方法が考えられます。
> >
> > あまりスマートな方法ではありませんので、別の方法を検討された方が良いのかもしれません。
> > お役に立てず申し訳ありません。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:1176 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード