Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^4: 予定の登録・設定が出来ません。
投稿日: 2018/06/18(Mon) 22:05
投稿者利用者

お世話になっています。

今まではスタートアップに登録して不具合が発生して
いたようなので、タスクスケジューラへ変更して
遅延起動にしたところ、不具合が発生しなくなりました。

どうも起動タイミングで発生するようですね。

今回は、根本的な解決策ではありませんが、
これで困らないので、様子をみたいと思います。

ありがとうございました。

> 再現性についてですが、Windows起動時にスタートアップに登録して
> > インフォメーションを起動すると発生しますが、
> > 一度、強制終了してから、再度、手動で実行させると不具合は発生しません。
> > これらの事から、何か原因は分かりますでしょうか。
>
> ※予定の登録画面は「Alt」+「C」キーが「取消」ボタンに割り当てられています。
>
> 念のためプログラムソースも確認してみたのですが、
> 予定を登録する画面に関してはウインドウサイズを操作するプログラムは組み込まれていない為、
> 他のソフトウェア等との関連のような気がするのですが、
> どのくらい前からその現象が発生していたのでしょか?
>
> 取りあえず確認してみる価値のありそうな思い付いた事項を列記してみます。
>
> @アプリケーションのインストール履歴等で、同時期にインストールされたアプリはありませんか?
> A別のフォルダに新しくインフォメーションをインストールしてみた場合も同様の現象が発生しますか?
>  ※スタートアップへの登録は、最後に設定したインフォメーションが起動しますのでご留意ください。
> BWindowsのデザインを変更するようなソフトをインストールしていませんか?
> C関係あるか分かりませんが、複数のディスプレイを利用されていますか?

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:9196 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード