Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^3: IdlingCK.dllのエラー>私も
投稿日: 2006/07/09(Sun) 22:02
投稿者Yuki
参照先http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-spyware.sniperspy.html

お世話になります。
Information V4.01を利用させていただいています。
(最新版[4.13]にしようとしたところ、 Vectorからは消えてました)

当方でも、先ほどNorton の定義ファイルをアップデートしたところ、
IdlingCK.dllがスパウェアであると警告されるようになりました。
(すべての処理は、問い合わせるように設定しているので、警告
 されましたがデフォルト設定だと無条件で削除してしまうかもしれませんね)

使用しているOSは、以下のとおり。

WindowsXP SP2(現時点までの最新パッチを適用済み)

使用しているNorton のバージョンは以下のとおり。

Norton AntiVirus V12.2.0.13(NortonInternetSecurity2006)
ウィルス定義 2006/07/08

警告内容は以下のとおり。

名前:Spyware.SniperSpy
リスク:中レベル
警告:−
詳細:スパイウェア
処理:削除(※キャンセルして削除しないようにしています)
情報URL:(※URLに記述)

以上、情報まで。

P.S.

>ちなみにこの dll は、キーボードの押下を監視し、パソコンの未操作状態を把握するものです。

とのことなので、Symantecが、誤検知(キーロガー)しているんでしょうね。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:8355 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード