Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトル【解決】Re^4: フォルダ監視V510でバッチファイルの起動
投稿日: 2012/02/07(Tue) 11:15
投稿者Take

こんにちは。
的確な助言ありがとうございます。
結果から報告すると、うまくいきました。本当にありがとうございます。

トラップ結果の保存先をC:\temp.txt という感じでパス指定すると、バッチファイルは起動している事が分かりました。

バッチファイル内に数カ所トラップを入れると、意図する動きをしていない事が分かりました。

調べると、バッチファイルはフォルダ監視のexeファイルのある場所のjpgファイルを探しに行っているようで、バッチファイルが起動しても、意図するフォルダ内のファイルがリネーム等がされない、と言うのが原因でした。

ありがとうございました。

> > ファイルの指定先は、リネームはバッチファイルと同じフォルダ内のファイルを操作するので、
> > フルパス指定はしていませんが、移動先はフルパスで指定しています。
> > temp.txtに実行時間を出力する一行を加えましたが、フォルダ監視ソフトからは、バッチファイルを実行されていませんでした。
>
> もしかしたら temp.txt の出力も再起動後に変わったカレントフォルダに出力されているのかもしせません。
>
> お手数をおかけしますがリネーム自体もフルパス指定してお試しいただくか、
> temp.txtの出力先を書き込み可能なフルパス指定にして再度フォルダ監視から呼び出されていないか試してみて下さい。
> 例:「echo バッチファイル実行 %date% %time% >> c:\temp.txt」

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:7833 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード