Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe: Outlookとの相性
投稿日: 2005/11/25(Fri) 00:29
投稿者作者

ご迷惑をおかけしております。

ご指摘いただいた現象の確認のため、インストール直後の Windows Me に Outlook2002 をインストールして次の操作をしてみましたが、現象を再現させることができませんでした。

操作1:フォルダ監視を起動してから Outlook2002 を起動
操作2:Outlook2002 を起動してから フォルダ監視 を起動

いずれも、それほど長時間操作していたわけではありませんので、その辺の絡みがあるのかは不明です。

フォルダ監視の「IdlingCK.dll」は、パソコン操作時に変更ファイル一覧画面を表示しない様にするため、一定時間内にキーボードが押下されたかを監視するものです。

Outlook2002 の設定項目をざっと見回してみたのですが、関係ありそうな設定項目は見当たりませんでした。

ちなみに、フォルダ監視で「IdlingCK.dll」を利用する設定項目は、「詳細メニュー」「一覧画面の設定」の「操作中は表示しない」のチェック項目です。
ただし、チェックをOFFにしても、「IdlingCK.dll」はロードされますので、エラーが回避できるかはわかりません。

有効な情報がございましたらお知らせください。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:2077 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード