Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^2: Outlookとの相性
投稿日: 2005/11/25(Fri) 10:27
投稿者シマ

お手数をおかけして申し訳有りません。

調べてみた結果、Outlook2002を起動した後でフォルダ監視を起動すれば何事も無く動作するということがわかりました。
一旦Outlookを閉じ再び起動する場合には、フォルダ監視も一旦終了しOutlook起動後に起動させれば問題は起こりません。
「操作中は表示しない」のチェックを付けておいても問題ありません。
少々使い勝手は悪くなりますが、これで使わせて頂くことにしました。
ありがとうございました。

余談ですが、私の使用しているPCには、ウィルスバスターのコーポレートエディションがインストールされており、恐らくこれがOutlook起動時になんらかの影響を与えているのではないかと推測されます。
しかし、会社のPCのためこのプログラムを停止または終了させることができないのであくまでも推測の域を出ません。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:4830 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード