Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルフォルダ監視:パラメータに関する要望
投稿日: 2006/07/15(Sat) 17:57
投稿者potya

フォルダ監視Version4.21Beta3を利用させていただいています。
有用なソフトウェアを使わせていただき、ありがとうございます。
共用PCへのファイル追加やディスク容量警告を、
メールで通知する用途で利用しており、非常に重宝しています。

本題ですが、設定画面>詳細設定メニュー>プログラム起動設定での要望です。
現在、起動プログラムに渡すパラメータに%FILENAME%などの変数を利用しています。
全フォルダ共通設定のパラメータでは%NAME%が指定できるのに対し
監視フォルダ毎の個別設定では%NAME%指定できないようなのですが、
今後のバージョンアップで指定ができるようにしていただけないでしょうか?
よろしければ、対応していただけると助かります。

p.s.
以下はソフト自体への要望と少し別となりますので聞き流してください…
フォルダ監視はパラメータ付で外部プログラム呼び出しができる点が
個人的に非常に便利な点だと思っています。
そこで、あらかじめよく使いそうな呼び出し用小物ツール群が添付されていたり、
ヘルプで有用なフリーソフト等との組み合わせ例が紹介されていると、
ユーザの利用幅が広がるのではないでしょうか?
呼び出し用の小物スクリプトをPerlで書いてたので、差し出がましくも、こんなことを考えてしまいました。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:5397 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード