Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^8: フォルダ監視に要望です
投稿日: 2007/02/15(Thu) 02:34
投稿者作者

> 「エラーファイルの書き込みに失敗しました」とダイアログ表示されてしまいます。
> テスト開始時には、該当フォルダに error.log が無いときに発生するようです。試しに該当フォルダに、error.log を手動で作成した状態でテストしてみましたが、問題なく動作しました。
>
> 以下、要望となります。
>  ・該当フォルダに error.log が無い場合、作成してエラー記録する。
>  ・error.log に、ファイル名(監視でヒットしたファイル)を書き出す。

初歩的なミスをしてしまいました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。m(_ _)m
ご指摘のとおり「error.log」が無いときに書き込みエラーが出てしまっていましたので修正させていただきました。
また、プログラムの起動単位が「ファイル」の場合には、エラー発生時の該当ファイル名を、起動単位が「フォルダ」の場合には、該当するフォルダ名を出力する様にしました。
※Ver.4.31 beta からエラーログの出力フォーマットを変更させていただきました。

> また、動作の確認ですが、
>  ・チェックで3ファイル見つかった場合で、1ファイル目の処理でプログラムが終了せず、error.log を記録した後の動作は、どうなるのでしょうか。
>   (1)2ファイル目の処理に移る。
>   (2)一旦チェック処理を終了し、次回チェック時に
>      2、3ファイル目のファイルを含む検索を行なう。
>   (3)一旦チェック処理を終了し、次回チェック時に
>      2、3ファイル目の処理をせずに、他の検索を行なう。

1ファイル目のプログラムの待機をやめて、2ファイル目以降の処理に移ります。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:5579 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード