Welcome to Tukaeru Software Homepage
 ホーム > ソフトウェア > 掲示板

タイトルRe^3: フォルダ監視に要望です
投稿日: 2007/01/15(Mon) 09:13
投稿者かかし

早速の回答、ありがとうございます。

> 起動するプログラムには Microsoft Access の本体を指定する

現状、本体を指定していますので、原因には該当しないようです。

> また、それでも解決しない場合は、「フォルダ監視」を利用しない状態で、バッチファイルなどで連続して指定プログラムを起動終了すると、同様の現象が発生するか確認していただけないでしょうか?

同様の現象は発生いたしません。
また、念のため、このバッチファイルを実行する際に、別途
プログラムにて過負荷状態にしてから再テストしてみましたが、
やはり発生しないのです。

症状が発生するのは、24時間監視(1日150件処理)で
1ヶ月に1〜2回程度です。常時、不具合を見張っているわけ
にもいかず、原因特定に苦慮しております。

原因特定ができない現状で、頼るところは、「不具合発生通知」と
なります。大変恐縮ですが、長時間指定プログラムが終了しない
場合のアラーム機能を要望させて下さい。

よろしくお願い致します。

> プログラムが終了している場合のみ(プログラム起動設定でない場合は、変更ファイル一覧画面を閉じている場合のみ)、前回のチェック終了時刻から指定時間を経過した時点でチェックをします。

「プログラムが終了」というのは、1回のチェックで2ファイルヒットした場合、指定プログラムが2回終了した場合と考えてよろしかったでしょうか。

> 現バージョンでは、「IdlingCK.dll」が無いとフォルダ監視をご利用いただくことはできないのですが、ご利用の用途ですと、操作中かどうかの監視は必要ないと思いますので、気になるようでしたら「一覧画面の設定」の中の「操作中は表示しない」のチェックをOFFにしてご利用下さい。

OFFにした場合、「IdlingCK.dll」は動作しないのですね、了解しました。

- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参考URL
パスワード  パスワードを設定すると後で記事を修正、削除できます。(英数字で8文字以内)
識別コード  識別コード:2986 (スパム対策につき左に表示されている4桁の数字を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード